ブログ

四輪自転車

今週水曜日、事業所裏の駐車場で四輪自転車の試乗をさせていただきました。

体幹が弱く自転車に乗るのが難しい方々は交通手段が限られ、近所に行くには歩くしかない。バスは1時間に一本、遅れるとその日は何もできない、なんてことがあるあるです。三輪はとても揺れるので曲がる時など怖くて、渡辺も転んだことがあります。

四輪、超バランス良い!走り始め、つま先立ちしなくていい!曲がる時も真っ直ぐと一緒!超乗りやすい!しかも電動アシスト!試乗してうまく乗れない人には売らないというこだわりよう。

これは自転車乗れなかった方々への救世主!…なんですが、お値段が!!!

四輪自転車リベルタ

行動範囲が広がるということは、生活の質も上がり、皆が生きやすくなるということ。なかなか家を出られなかった方が社会に出るきっかけになるかもしれないということ。

ものづくりに対する対価はしっかり払うべきもの。だから安易に安くしてとは言えないです。国や自治体から自転車に乗れなくて困っている方、障害のある方、お年寄りの方などへ助成してくださればありがたいなあと思う次第です。もし、ブログを読んだ議員先生で共感いただいた方がいらっしゃったら是非ご検討のほどよろしくお願いします!

尚、この自転車、JA八王子川口経済センターで購入いただけます。自動車の免許を返納して野菜が運べないから農業をやめようと思っていたご老人が、この四輪自転車を購入して農業を続けることができたとか。まさにに農福連携自転車ですね!

老人や障害のある方は歩道走行可能らしいです
かごが大きいので収穫野菜が楽々運べるそうです。お買い物も安心ですね。
相談・見学受付中
相談・見学受付中