ブログ

エシベジの手作り昼食

こんにちは。エシベジです。

火曜日は主にエシベジの昼食についてお知らせさせていただいてます。

いよいよ本格的に暑くなり、気温も八王子では40℃に届きそうな勢いとなりました。熱中症にも警戒が必要ですね。

暑さの中、畑仕事をするのはかなり体力を使いますし、そんな時に少しでも食欲を落とさないように、またエシベジ野菜を使った昼食を楽しみにして下さってる皆さまの為に、事業所としても工夫をしたいと思っております。

先週の非常に暑くなった日の昼ごはんのご紹介をしますね。

高鳥ファームからいただいたきゅうりは身体の熱を取ってくれ、高尾第3の大葉、高尾第2のビーツは、ビタミン、ミネラルも豊富で疲労回復、免疫力アップ、貧血予防に役立つとされています。

やはり、旬のものをいただくのが1番身体に良いんですね。今の季節にピッタリの効能が備わっています。地球の循環の一つだなぁと思います。

もちろん、旬の食材を更に美味しくしてくれる調理担当者に感謝です!

相談・見学受付中
相談・見学受付中