ブログ

稲刈り&ハロウィン

10月31日はハロウィン。支援者の方にいただいたハロウィンらしいかぼちゃで玄関が華やかになっています。
来年は自分たちの畑を借りることがでているはずなので、ハロウィン用かぼちゃも作れているといいなって思っています。
さて、先週はエシベジはじめての稲刈りを川口の高鳥Farmで行いました。はじめてのことばかりで、戸惑う時間帯もあったのですが、一度こつをつかむと、進む、進む。刈り取られた稲がどんどん干されていきました。
稲刈りは農家の大イベント。この冬には晴れて農業者として自分たちの畑をもつ私たちにとっても大きな大きなイベントとなりました。


♯八王子就労移行支援♯八王子障害福祉♯八王子農福連携

相談・見学受付中
相談・見学受付中