ブログ

普通って?

天気予報では、またも台風が、それも2個も同時に迫ってきているようでこの先の天気が心配です。

仕事柄、いろいろな方とお話をする機会が多いのですが、”普通は”という表現がよく出てきますが、考えてみると”普通”の概念が非常に難しいと感じています。

例えば、バブル景気の頃の”普通”とAIが全盛の現在の”普通”は違いますし、日本人と外国の方の感じる”普通”も違います。

時代や個人個人の置かれている環境によって変わってくるものだと思います。

就労支援を進めていくうえで、自分の”普通”の感覚で捉えるのではなく、自分が就職を目指す企業や職場の”普通”を理解してそれに合わせる事が必要になってきます。

職場が求める”普通”をしっかりと理解していただいて戦力となれる様にエシベジでの活動を通してお伝えしていきたいと思います。

相談・見学受付中
相談・見学受付中