ブログ

立春を迎えたのに雪なんて・・・。

こんにちはエシカルベジタブルス八王子(通称:エシベジ)です

通常ですと、今日は、高尾第1に行き肥料用に中西ファームさんからいただいてきたきのこ菌床をつぶす作業をする予定だったのですが、お昼ごろからの降雪予報により11:30で閉所が決まりました。

雪、本当に降るのかしら? 雪、積もったらどうしよう。と心配になったり不安になる方もいるかもしれませんが、天気予報士の方が雲の動きを天気図から読み取り情報を提供してくださいます。その情報からどうするのかを判断し自分が今できることは何かを考え行動することで、不安な気持ち、心配ごとの種は小さくなるかもしれません。

例えば、明日外出予定なのに雪用の靴が無ければ雪が降っていない時間に購入するためにお店に行くなどです。これは、あくまでもひとつの例ですから、このブログを読んでる方が必ずそうしなければいけないということではありませんから・・・。

 

ところで、今日、出勤する際自宅の庭の梅の木に小さい花が咲いていました。

春は、もうすぐそこまでやってきているようです。

暖かくなってくるとエシベジの畑では体を使った作業も出てきます。

体調を整えたい、体力をつけたい、社会に出るのが不安、心配ごとがある、誰かに相談したい、農業に興味がある、自分で作った野菜をお料理してみたい・ などなど・・・。

そんな方々、エシベジでお話を聞かせていただき対応策、解決方法等を一緒に考えていいませんか?

見学・体験を随時お受けさせていただいております。

ぜひ、ご連絡ください。

お待ちしております。

https://ethivege.com/

 

 

 

相談・見学受付中
相談・見学受付中