ブログ

農にまつわるワークショップ

「防災と食」というお題の「農にまつわるワークショップ」に代表渡辺が参加してきました。

ちょうど3月にエシベジのBCP(業務継続計画)を作成したばかりでとてもタイムリー。

武蔵野、小金井のこびと農園鈴木茜さんから熊本地震の被災体験をお伺いし身の引き締まる思い。

エシベジがこれから行おうと考えている加工食品、実は防災食としても活用できるかもという気づきもいただきました。

多摩地域の方々が参加されていて、ここで奇跡の巡り合わせが…。私の昔の職場の先輩が日野で農家をされていて、今回初めてご挨拶。元銀行員ですよ〜。そこから農家転身なんてそうそうある話ではなく、こんなに近くで銀行の先輩にお会いできるとは。しかも私の銀行は入社後4つの銀行が一緒になっていて、入行銀行も一緒。うれしい出会いに感謝です。同じ思いを持つ方々と積極的に連携したいと思った1日でした。

もぐもぐファーム 小山さん、お誘いいただきありがとうございました。

相談・見学受付中
相談・見学受付中